忍者ブログ
イラストをupしたりする日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に、オリジナル。
久々というか、ですが・・・。

下書きは、アナログが良いけど、取り込んだらきちんとパソで線画描く方が好きです。
線綺麗だし。
かなり細くて、硬質な線はペンとかで書いてそのまま使ったほうが良いかもしれないけど。
本番(?)として書くときはそうしたいけど、上手くできるかな・・・。

あ、ちなみに、これは今考えてるネタの主人公です。
ありがちですが、軍隊もの。
軍隊メインではないですが。
まあ、将校さんっていうか、隊長っていうか、そんなの。

モノクロをパソで描いてみたかったので、そういう仕様に。
髪が結構大変でした。

一応軍服だけど、まだまだもっと軍服らしくしなきゃ。
肩の辺りとか、あと勲章っぽいのもつけてあげたい。

あ、これスカートです。中に短パンはいてる(と思う)
多分ブーツ履いてます。

普通の女子用の軍服って、なんか好きじゃないんですよ。
タイトとかさあ。だから、思い切ってスカート系で。

話としては、国籍という概念の無い世界ですが、血筋としては、日本人です。
名まえは、桜塚か、なんかそんな感じの桜を入れたい・・・。

もう、こてこて(の和)にしてやる。
PR
自分何やってんのぉー!?

って感じですよ。
切羽詰ったら、やるタイプだと思ってたし、そうだったけど、今自分何してるよ。

文法のテスト明日なのに昨日教科書一回読んだだけだよ。
キリスト教のは、持込用紙書いたけど、単語とか覚えてないし、記述のところ全然構想ないし。

多分もっと切羽詰らなきゃやらないんだろうね。
そして、尋常ならざる力を発揮する!(といいな。)

一昨日から、描き続けていたイラストをね、今さっき仕上げたんですよ。
気になるから、やってしまおうとね。

ちょっと気に入らない、かも。
miku8.jpg






今回は、服変えてみたよ。
色も暗めにしてみたりね。
久々にPCで絵描いたよ!
miku6.jpg
線画は、授業中に落書きしたもの。
スキャナで初めて彩色です。感動ものでしたね。

ただ、SAIではなく、Pixiaなのと、肌と髪の毛だけちょっと前に塗ったから、他のとこと塗りが微妙に違うのが残念。
Pixiaは久々で、でもちょっと新発見したので、楽しめて塗れましたが、筆圧機能が無いのが辛かったよー。
人って一度甘い蜜なめるとだめだね。

あと、上部の文はスルーして、っていうか全力で見逃せっ!(byルル)

妄想っていうか、まあ、そうだよね。

うー、肩こりがひどいよー。
一日で仕上げるのは普通だけど、これはかなりきつかった。
レイヤー数27とかいったし。普段は20いかないことが多いのにね。

一応、サイトの1000hit記念ってことで。あー、でも1000hitなんたらとか、描いてないね。
そのうち付け足して、サイトの方も更新して載せますので、しばしお待ちを。

下は、小さいサイズ。
miku6-2.jpg

最近、かなりみっくみくです。

miku4.jpg







ブログのtopにあわせて描きました。
それ用に描いたのですが、topにはしにくいかなーと。
なんかね、きらきらさせすぎた。
目とか少女マンガっぽくなったし・・・。

でも結構気に入ってます。
このミクを使いまわした、リンとのツーショットver.も製作中です。
全然進んでないけどね。

 

│calendar│
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
│news│
葉月  (08/31)
霜月  (11/16)
8月  (08/30)
│profile│
HN:
神陵(かりょう)
HP:
性別:
女性
│link│
│other│
│counter│
│comment│
無題  [09/19 和]
無題  [09/08 神陵]
無題  [09/01 和]
│search│
│old│
Copyright © diary+illust All Rights Reserved.
Template & Illust by Karyou
忍者ブログ [PR]