忍者ブログ
イラストをupしたりする日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほいじゃちょっくらレポでもしてみようかね。

卒論?
今一ページ進めて疲れたからやめたよ。


一日目は不参戦。

二日目。
午前9時ちょっと前、駅到着。
ひたすら歩いて待機列最後尾へ。
と思ったらどんどん最後尾が後ろへ、そして横へ、そして見えなくなる。
曇りと海辺の風のせいで幾分しのぎやすかった。

野球帽的な男物帽子かぶって、手ぬぐい頭からかけて、ハイヒールでヤンキー座り(脚は閉じてたよ)。
もう、女捨ててたかもね。
iPodでひたすらサンホラとマチゲで気を紛らわす。

午前10時開場。毎度おなじみの拍手。団扇でぱたぱたしました。

10時半ごろから動きf出して、入場へ。
11時ちょい前に入場。

東、123と456のどちらか迷って、行って戻ってまた行って。
やっとホール判明して、壁伝いに探して行ったら入口とほぼ正反対の壁まで行っちゃったよ。
山手で一周しそうな感じ!!

で、戦利品はとりあえずゲット。

企業へ向かう途中で、やばいイケメンKAITOとすれ違い。
普通に惚れそうだった。

企業へは行ったけど、目当てのものはすでの当日分は完売。
『魔法使いの夜』は皆待望だったようだね(当たり前か)

そのあと入口付近の通路で、サンホラのイドのメル母に遭遇。近くに冬の人も。
テレーゼ、美しすぎたよ!!衣装も完璧なまでの美しさ。
コス広場でなかったのが残念だ。

午後1時頃には、とりあえず撤退。


二日目、ボカロ天国!!

三日目(本日)
二人で参戦(友人は時間差で参戦)

午前8時半過ぎからちょい駅で待ち・・・ぶらぶら。
9時頃会場へ。
昨日より暑くてやばかったけど、なんとかなった。

昨日と違って、スカートで体育座り。まあ、多分見えてないであろうよ。
でも帽子と手ぬぐいは装備。

気付いたこと。
①ハイヒールは体育座りしにくい。
②コミケ入場待ちの時に、『人生は入れ子人形』聞くとテンションが無駄にあがる。


十時過ぎくらいから立って、待ち。
で、少しずつ動いて十時半ごろには入場。

お使いでもある目当ての壁大手へ。
既刊は売り切れてたけど新刊ゲット!そんなに並んでなかった。

ただ自分の他に見たいの忘れてそのまま退場、そして企業方面の波に乗って抜け出せなくなる。

とりあえず企業行ったけど、魔法使い・・・はやっぱり売り切れ。

西に戻って、友人と合流。
で、あとはひたすら色々みて、イラスト集とかかんざし買ったりとか。

magnetモチーフの、付け爪見つけて、ほんと欲しかった!!
けど付けないし、付けてもすぐ壊すので買わなかった。
コンチータ様もあった。

あと、通路でリアルドイツに遭遇。
あのね、外人さん(金髪碧眼)で、ドイツコス!
やべえです。

西洋の人がコスすると、なんか濃い印象になるんだけど、これはさすがにというかやはりというか、ある意味自然でした。

昼はすごく込んでたので新宿まで行って食べることに。

コス広場をさらっと見がてら、出口(入口)へ。
ってか、コスほんと好きすぎる。
もうすれ違うだけで心躍るんですけど、やばいですか?
ちょっと本気でやりたいとか考えてるよ。

ボカロは、ちょい少ないけど、それなりにはいた。
magnetは、別のとこでちらっと見かけたと思ったけど、ここでは見られなかった。

で、それの原因かは不明だけど↓
今日、ついさっき知ったけど、イラスト担当の人がなんか盗作疑惑で色々問題があってるらしい。
コスも自粛傾向ってことでしょうかね。

あのヘッドフォンの蝶も別の人のデザインだとか…。

でもね…。
ニコの「magnetのヘッドフォン作ってみた」がプロすぎてすごい!!
作ってみたのがコスするわけじゃない男の人だっていうのがまた・・・ww

その後新宿行って食事。
あとはちょこちょこ店見て帰宅。


東京駅、コミケの紙袋持った人が多くて吹いた。

以上。
勢いで書いてみたら結構詳しくて長くなってた。


明日は一日休みいれたので、卒論ちょい進めます。
このペースだと、二週間で6ページだから、ちょいやばいね。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
│calendar│
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
│news│
葉月  (08/31)
霜月  (11/16)
8月  (08/30)
│profile│
HN:
神陵(かりょう)
HP:
性別:
女性
│link│
│other│
│counter│
│comment│
無題  [09/19 和]
無題  [09/08 神陵]
無題  [09/01 和]
│search│
│old│
Copyright © diary+illust All Rights Reserved.
Template & Illust by Karyou
忍者ブログ [PR]