忍者ブログ
イラストをupしたりする日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、半クールっていいうのかな、13話(or12話)構成のアニメ多くないか?

フラクタル、IS、放浪息子、たぶん半クールで終わりっぽいし。
今季はこれしか見てないけどさ。
夢喰いメリーは、メリー可愛いけど、途中でやめた。

フラクタルは最後超泣いた。以外と際どいけど面白かったし、現実的な近(?)未来的で面白かった。
曲がすごくいいから、サントラ欲しいな。

IS、お決まりのくせに、いや、だからこそなんか良くて、超見てる。
一夏かっこいいよね!
そしてラウラが可愛すぎて死にそう。
でも公式は絶対箒で!!

放浪息子はすごく好き。
全員大好き。
話自体もかなり考えさせられるしね。


明日から課題が始まるー。


ちょい前に完成したボレロ
110403_163032.jpg
スカートは以前作ったスカートの余りなので、同じ生地です。
着れる、よね、多分…;;

それと、もう一つ完成したてのワンピース。
110403_162914.jpg
まじお前着るんかよww
上着とか合わせればそれなりにシックになる?とは、まあ、思うし…。
いいんさ!!


すごく憧れてる人のサイトでメイキング載ってたので、それを参考に裾部分を少しアレンジしながら作りました。
まあ、いいさ。
作ってみたかったし!

本当は別珍が良かったんだけど、高いから失敗したら怖かったのでこの布。
ボレロと同じ系のコットンサテン。
これは60Dくらいで、オカダヤで買いました。
ボレロのやつはユザワヤ。

オカダヤやっぱ良い!
柄布がやばい。
たしか、その布で作ったものは販売禁止っていう、有名デザイナーのデザインした布とかもあったし。
それだけじゃなく、可愛いのがいっぱい!

地元近くにある、クラフトトーカイも柄布は意外といいけど、少ないからね。

それにオカダヤはレースが半端ない。
本当は日暮里も行ってみたいけど、逆に取り留めなさすぎになりそうだから、行かなくてもまあ十分。
大量に買うわけじゃないし。

あ、でも気に入ったレースは反で買ってみたいww
究極の大人買い(☆∀☆)

布に話戻します。
ユザワヤの方は、これと比べてみると、少し厚くて、光によって若干緑っぽく見える。
黒は黒だけどね。

結構扱いやすいけど、やっぱりしわになりやすいし、擦れると結構簡単に起毛した感じになる。

今度は一回作って感じ掴めたので、別珍で同じワンピースを作りたい。
夏向きではない生地だから長袖でもいいかなともおもうが、夏でもいけることはいけるし。

どうしようかしらね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
│calendar│
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
│news│
葉月  (08/31)
霜月  (11/16)
8月  (08/30)
│profile│
HN:
神陵(かりょう)
HP:
性別:
女性
│link│
│other│
│counter│
│comment│
無題  [09/19 和]
無題  [09/08 神陵]
無題  [09/01 和]
│search│
│old│
Copyright © diary+illust All Rights Reserved.
Template & Illust by Karyou
忍者ブログ [PR]