忍者ブログ
イラストをupしたりする日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給料明細もらったら、予想より8000円ほど多かった。
いぇい。

ここ何ヶ月か、真面目に日記更新。
一時期滞ってたから。
サイトの方も、冬休み入ったら、少しします。
ギャラリー整理とか、top変更(また)とか。

年賀状も書かないと…orz


今、集中講義の書道で、まだ学校行っております。
就職対策の授業とばっちりかぶってるぜ。

遅刻して出てます。
くそ。


書道は、今回は夏以上に素敵授業。
まず、綺麗な色紙に好きな言葉(和歌でも歌詞でも、格言だろうとね)を書くのですよ。
私は、無難に和歌にした。
明後日清書。
歌詞も考えたけど、まあそういうのは学校でするもんじゃないだろうと。

ちなみに、選んだ和歌は「花さそふ 嵐の庭の雪ならで ふりゆくものは わが身なりけり」。
入道前太政大臣。
一年の時の、百人一首の授業でもこれで発表。

好きです。

あと、その色紙に押すための石の判子も作りました。
篆刻というの。
実際には、ローマ字だろうとひらがなだろうと、どんなデザインでも可なんですけどね。

私は、下の名前を篆書で、ちょっとアレンジした感じです。

むちゃくちゃ楽しい。
篆刻系の判子は中学校でも作ったけど、今の方がやはり出来が良い。

楽しみです。

今年の年賀状にはうざいくらい押しまくる予定なのでよろしく!!

明日からまた学校ー。

今日はバイトも行ったけど、色々買いものとかして、充実してたよ。
Tシャツ二枚で1000円とか。
あと、マトメージュをようやく買った。
とりあえず、レギュラーにしたけど、やはりハードもいるな。
レギュラーは普段使いで。

今日は話題が豊富だよ。

ティーズティーのチャイのホットはおいしい。
というか、ミルクティーって、美味しいのね。
飲まず嫌いだったのです。


えーと、あとDTBとうみねこは、明日におあずけな感じ。
なんか色々すること多くて死ねる。


どうでもいいけど、パソの漢字変換。
もうちょっと頭良くしてほしい。

入道前太政大臣って、「にゅうどうまえのだじょうだいじん」って打たないと出てこないのっ。
どこの読み間違え大得意の馬鹿だよって!
嫌すぎる。
さき、で打っても出てくるけど…、古典と日本史ぐらいは多く対応しててほしい。
世界史とかは、まあいいけどさ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
│calendar│
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
│news│
葉月  (08/31)
霜月  (11/16)
8月  (08/30)
│profile│
HN:
神陵(かりょう)
HP:
性別:
女性
│link│
│other│
│counter│
│comment│
無題  [09/19 和]
無題  [09/08 神陵]
無題  [09/01 和]
│search│
│old│
Copyright © diary+illust All Rights Reserved.
Template & Illust by Karyou
忍者ブログ [PR]