忍者ブログ
イラストをupしたりする日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Märchen Sound Horizon 7th Story Concert~キミが今笑っている、眩いその時代に…~

逝って参りました。
ライブ名なげえなおい。

ウザいけど気にしない。以下どうぞ。

とりあえず、まず物販。
人多すぎ\(^O^)/
なめててごめん。

シュシュ欲しかったのに売り切れ。
チャームもガシャポンも、ゲームのカプセルも売り切れ!!
今度の追加公演の、行こうかしら…。

最初、物販かぁー(どーでも良いかも)、とかな感じだったんですが、
一番乗り気で買いこんだ気が…(アレ?

おまけにシュシュかよwwとか思ってたけど、普通に可愛かった。ごめん、馬鹿にして。

そしてプリクラ。
あくまで記念だからっ!!
クオリティ気にしない方向で。
顔違う…。

顔で、一発目に貌が変換で出てくるうちのパソちゃん、やばす。

あ、入国審査受けてきた。
パスポートも買ったので、ちゃんとスタンプ押してきた!!

とりあえず、物販等々で2時間、いや、3時間弱はつぶした。
でも話とかしてたから大丈夫でした。寒さは、海べりってこともあって、死にそうでした(((・皿・)))ガクブル

その後昼食。
「肉」、という一つの方向性の元、選んだお店に行きました。

ちょい高めの、高級そうな豚肉料理店。
なんか豚肉料理店て書くと、いかがわしいというかぐろいというか…。

かなり迷った挙句、角煮&とんかつのセットにしました。
味良かった。肉柔らかい!!
ご飯お変わり自由じゃなかったけど…。

角煮のゆで卵は濃厚過ぎて、ちょい気分が…。
とんかつは美味しかったよ。
色が薄くいから最初は、これ、あがってんの?とか思ったけど(笑)


その後、ちょろちょろ店を見る。
かなり良い感じのかばん発見。
しかし重い物入れたらボタンはずれそうってのと、色が黒がなくて、やはり悩み気味だったので断念。

でも今頃やっぱり欲しくなってきた!!
くそう。


で、その後再び会場へ。
向かう頃から興奮し始め、席について結構本気でやばい。

始まったらもう死ぬかと思った!!
あああああああああ、見たいな。

観客は全員屍人!!
ちょっと『屍鬼』を彷彿と…。

イドから始まったのが良かった。
これも生で聞けるとはねっ。

MIKIさん最高っす(´∀`)


客、ノリ良いなー。さすがサンホラ。
ただ、立ったり座ったり、落ち着かない;;
おまけに立つとオペラグラス使えない;;
でも良かったけど。

イド三曲は、解釈が結構出来そうな感じ。
一部?って感じのはまだあったけど。

とにかく、歌良かった。
Joel、声もだけど見た目もきれい。
メルが井戸へ落ちるときの演出は、(○´゚ω゚`)ブッてなったけど、うまいなって思いました。
エリーゼの謎が少し解明された感じ。

JoelとMIKIは安定感あった。
メルヒェン、ちょい心配。
あれ、今音外し…た?みたいなのが…。

そしていよいよMärchen!
『火刑の魔女』
修道服良いよね。

たしか宝塚出身の人だったと思う。
宝塚の人ってマイクなしでもかなりの音量だせるから、もう少しマイク音量小さめでも良かったんじゃね?とか。
音割れしそうだった。
生はやはりやばい。

『黒き女将の宿』
REMIきた!!!
超可愛い。そして声最高。
台詞がCDよりかなり良い感じになってるし。

そしてじまんぐ。
まじ変態。きもい。顔白塗りとか最高です。愛してる。
やはり自由。
泣いてしまいました。

『硝子の棺で眠る姫君』
ともよちゃん良い!
可愛い。

MIKIの高笑い最高。
そして顔だけ出すじまに噴き出しそうでした。

小人が人形とか、手抜きというか受け狙いというかww

王子!!!
かっこええっすね!
やんばい受ける。


イドのシークレットトラックがここで挿入。
なんでここなのか、ちょい不明。
でも次の『生と死を別つ古井戸』の最後でネズミの鳴き声が聞こえるから、それとなんか関係させてるのかな?


『生と…(略)』
明るいなー。
Ceuiも可愛いけど、音がちょい不安でした。
外したりはなかったけど。

あずみさんが出てきてまた泣いた。
癒されますね。

メルヒェンが出てくるのが多くて面白い。
にわとりがパペットwwそこ、それで済ますんだ…。

『いばら…』
声良いなぁ。最高。
曲調はやはり良い。
MIKIとあずみさんの掛け合い?が最高。

王子再び。
最後のシーン、なに遊んでるんですか、あんたら。

『青き…』
みな実ちゃん!!
生で見れるなんて、高校の時は考えもしなかった。

そして、みんなの明夫さん。

これR18指定なりませんか?
普通に前の席の男の子(ちなみにメルのコス)のことがちょい心配に…。

『磔刑の聖女』
Joel再登場。
泣けそう。
やはり、「聖女様」っていうシーンは意味がよくわかりませんでした。

エリーゼが自動で動き始めた時は、なんというか、酔いがさめた感じでした。
別に動かなくてもよかったんじゃないの?

つか、全体的な感想として、藤田さん生出演でも良かったんじゃ…?
そっちのが良い気がする。
だって、Romanは歌うからかもしれないけど、普通に出てたし。
ミクが歌うから、人形で通したかったんかな?

つか、ああいうホールでミクの歌が流れるのって、初とかじゃないの?
他でも普通にやってたりするのかな?ニコ辺りだと…。


『メルの絵本…』
何これ、最高。
そして王子ネタ。
声、あらまりさんぽくて良いな。
似てる。

遊び過ぎ!!でも良し!!


今回の人たち、ともよちゃんとかみくにさん、みな実ちゃんは前からだけど、声が似た感じの人多い。
透き通ってる感じだけど、重いというか、若干詰まってるというか…、そういう声。

ライブ後は、デザートバイキングの店に行って、夕飯的な。
美味しかったし、すごく楽しかったです。

すんごく急にチケット買って、誘ってしまったのですが、お付き合いくださりありがとうございました。
楽しんでくれたようだったので、良かったです。


最後に。
色々書き連ねたけれど、とにかくすごく感動しました。
自分の文章能力の低さが憎いです。
一応専門分野なのに…orz

また思い出したら書くかも。
曲解釈とかは、気が向いたらね。

ではでは。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
│calendar│
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
│news│
葉月  (08/31)
霜月  (11/16)
8月  (08/30)
│profile│
HN:
神陵(かりょう)
HP:
性別:
女性
│link│
│other│
│counter│
│comment│
無題  [09/19 和]
無題  [09/08 神陵]
無題  [09/01 和]
│search│
│old│
Copyright © diary+illust All Rights Reserved.
Template & Illust by Karyou
忍者ブログ [PR]