忍者ブログ
イラストをupしたりする日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、あの、
某K州の某F県(意味ない)でも、大学いもは、中華のデザートですけど…。
あの、何か?

はい、今日の秘密のケンミンSHOWの、秘密の大阪でね。
大学いもが、中華のデザートっていうのに、驚愕してたけど、あれ、普通じゃないのかなーって…。

うちは、小さいころから、中華食べに行ったら、必ず、大学いも頼んでましたよ?
え、ていうか、母とか半分それ目当て…。で、必ず、お持ち帰りも…。

ああ、そうですか、違いましたか。ローカルだったんですねorz
確かに、東京に出てきて、大学いもがやけにとろとろしてて気持ち悪いーって、母と話した記憶が…。

私の中の大学いもは、カリッとして、固いくらいの飴のかかったやつ。

あ、それかうちら家族がよく行ってた中華レストランが、特殊とか・・・?

というか、大学いもの由来、初めて知った…。
小さい頃、「なんで中華なのに大学って、日本語なの?」って、純粋に疑問に思ってたけど、
あれはローカルのなせる技だったのだな…。

番組に電話しようかと、思ったけど、そこまでする必要性も見いだせなかったのでしませんでした。
自分馬鹿だな。うん。

あと、タイトルネタわかる人、たぶんいないかな…。いや、いたら逆にびっくりですがね。

昨日は、風の王国買ってきました。
ネタばれ注意。

えー、そういうこと?って感じです。
普通に男性だったほうがよかった。っていうか、それ込みで好きだったのにー。
あのやる気なさが何とも言えないんだよ、彼(いや、彼女)は。
あーあ…。

うん、でも、セムジェンのこと考えると女でよかった。
血はつながってるけど、雰囲気的には、そっち系の傾向がね。
私はやっぱりノーマル派です。


まったく関係ないけど、表紙完成。

タイトルだけどうしようか悩み中。
話の中で、2言語(日本語含めると3つ)使っちゃったから、なるべくそっち系で行きたいけど。
うーん。
あと、そんなにグロくはないはず。うん。
死ぬシーンあるけど、表現が稚拙だから大丈夫(おい

結構際どそうに思っても、規制かかってないしね。

構成もいまだに悩んでます。
あんまりもう時間ないよっー!!


今度教育実習校に行ってきます。やっと日程決まったー。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大学~
うちも、いや家の家系もw大学いもは中華のデザートだよ!!!

うちも結構それ目当てだったけど(笑

そうそう、飴がカリっとしてて、固いくらいの感じが良いんだよね^^

確かに東京のって、飴がかたくないよね;;;

これローカルなんやね^^;
それにびっくりだわw
東の方では違うのかぁ・・・・・・
2009/03/06(Fri)00:32:04 edit
大学イモだよ!!
おお!

よかった!うちだけじゃあなかったんやね。
うん、ほんとよかった。

うん、ローカルみたいです。ほんとこっちのほうがびっくりだわ。

っていうか、食べたくなってきた(笑)
神陵 2009/03/07(Sat)03:11:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
│calendar│
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
│news│
葉月  (08/31)
霜月  (11/16)
8月  (08/30)
│profile│
HN:
神陵(かりょう)
HP:
性別:
女性
│link│
│other│
│counter│
│comment│
無題  [09/19 和]
無題  [09/08 神陵]
無題  [09/01 和]
│search│
│old│
Copyright © diary+illust All Rights Reserved.
Template & Illust by Karyou
忍者ブログ [PR]