忍者ブログ
イラストをupしたりする日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばいっすよ。
ここ2,3日毎日Marchen聞いてる。

聞いてないときも、頭の中で流れてるよ。


特に『黒き女将の宿』がやはり最高。
訛りでこんなに萌えるとは思わなんだ。
曲もすごく好き。

クロニクル的部分があるのもやはりぐはあっ、ってなる。

じまとRMEI、ほんと愛してる。

短時間で聞き過ぎたせいか、自分が訛りそうで怖いww

あとは、『薔薇の塔で眠る姫君』かね。
これも曲が最高過ぎる。
サビ(?)の部分が特にやばいよ(´∀`)

そしてElysion的部分がぐはあっ…。

他のももちろん良いけどね。

小一時間以上果てれるわ。


解釈については、やはり『磔刑の聖女』がまだまだ…。
最後の方で、「聖女様」って台詞が入ってるっぽいが、前後が聞き取れなくて、どういう状況下が良く分からず・・・・。

それと、『火刑の魔女』の魔女は、ヘンゼルとグレーテルにかまどへ入れられた老婆だよねぇ?
この老婆は多分、シスターである娘を殺した母?
で、この老婆の夫は金貸しで、遺産を残してくれていた。

つまり、夫が死んで、妻と子が残された。お金はある。
でも、宗教的な理由で迫害されて、食べ物を売ってくれなかったとか?
それで娘を捨てたって、ことか?
もしくは、娘を守るために捨てた。
それか娘自身が迫害の理由とか。

改宗したのがいつか不明。
でも、一人の食い扶持って言ってるから、やっぱり子供を捨てた後だろうか…。

あと考えられるのは娘を捨てたあと、再婚したとか。

歌で生家っていう言い方してるのが気になる。
最初の方でも生家って言ってるってことは、小さい頃住んでた家は生家でないのか…?
ただリフレインで、二回歌ってるだけで、一回目は小さい頃のことっていうわけではないのか…。
不明。

あと、王子、ヅカ風だけど、ヅカでなかった模様。
他の人と勘違いしてた様です。
でも、十分ヅカでやってけそうなのが・・・ww


ここ何日か、ずいぶんと冷え込むようになったね。

美容院行って、縮毛かけて少し揃えたいんだけど、金がねえ。
そこの美容院の縮毛ってのが、オリジナルらしくて無駄に高いから、どうせカードでないと無理なんだが。
でも、その分良いやつらしいので、やはり行きたい。

来月のバイトが、どれくらい入れるかわかったら行ってもええな。

今月の目標、美容院へ行く。
目標って言えるか微妙、しかももう下旬に入ってる(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
│calendar│
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
│news│
葉月  (08/31)
霜月  (11/16)
8月  (08/30)
│profile│
HN:
神陵(かりょう)
HP:
性別:
女性
│link│
│other│
│counter│
│comment│
無題  [09/19 和]
無題  [09/08 神陵]
無題  [09/01 和]
│search│
│old│
Copyright © diary+illust All Rights Reserved.
Template & Illust by Karyou
忍者ブログ [PR]